麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

帰国した日の夕食は田酒とおでん

成田空港から5時20分のバスに乗り葛西駅に向かう。
バスの中ではスマホでブログやラインをチェックするが、何時しか眠り込んでいた。
はっと気がつくと新浦安付近。
程なく葛西駅に到着。
自宅にたどり着き荷物を紐解いて、風呂で温まる。
そして、夕食だ。
能作の酒器を準備して、お酒を冷やしておく。

イメージ 1

ぐい飲みに酒を注いで、グッと傾ける。
旨いですね。
肴は赤魚鯛の粕漬け、アンコウの肝の煮付け、マグロの刺身、おでんです。

イメージ 2

熱々のおでんが旨いですね。
大根に味が染みて最高だ。

イメージ 3

鮟肝の煮付けはマッタリしている。
日本酒に合いますね。

イメージ 4

おでんのお代わり。
田酒は飲み干してしまった。
そして、バタンキューです。