麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ラーメン二郎 小滝橋通り店(新宿区西新宿7-5-5 1F)

新宿へ出掛ける用事が出来て、若い同僚と出掛けた。
得意先で商談を終わらせて11時30分に外へ出る。
駅に向かって歩くと、ラーメン屋が目につく。
昼食にラーメンを食べて帰社しようと言う事になり、スマホで検索。
目的を決めてお店に向かったが、閉店してしまったようだ。
仕方が無く駅に向かって歩いていると、二郎の看板が見える。
若い同僚が「二郎でも良いですよ」と言うので、その言葉に従った。

イメージ 1

券売機の前に立ち、メニューを見る。
私はラーメンで良かったが、小ラーメンと大ラーメンしか見当たらない。
んん~ 困ったな。
大ラーメンは食べきれないし、小ラーメンは物足りない気がするし。
小ラーメンの隣に豚入りラーメンが有ったので、豚入りラーメンと味付け玉子を購入。

イメージ 2

テーブル席でラーメンを待つ。
壁際には「ラーメン二郎の二郎醤油」が積み上げられている。
凄い量の醤油ですね。

イメージ 3

無料トッピングは無しでお願いしたので、ノーマルな豚入りラーメンが出された。
肉が多いので、同僚の丼に1枚移動した。
もっと移動したかったのだが、断られたのでした。

イメージ 4

丼の下から麺を引っぱり出す。
なかなか出て来ない。

イメージ 5

ようやく出てきました。
勢い良く一気に啜りたい所ですが、跳ねるので静かにゆっくりと啜ります。
太い麺がボリューム感が有って、旨いですね。

イメージ 6

チャーシューは程よい食感を残して美味しいですね。
でも、これ全部は食べられなかった。

イメージ 7

麺も食べても食べても無くならない。
味は悪くないのだが、量が多過ぎて残してしまった。
豚が多過ぎた。
何故、普通盛りのラーメンが無いのだろう。
残念です。