麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_03_03 ホーチミン市内の景色 その2

訪問先の工場を出て、次の目的地へ近道を行くと言う。
だけど、地図は無い。
サトウキビ畑が見える。

イメージ 1

田園風景も続く。

イメージ 2

暫く行くと小高い丘を開拓してるように見えるが、霊園のようです。

イメージ 3

寺院もあった。

イメージ 4

更に進んで、道端の人に道を聴く。
地図が無いし道路標識も非常に少ない。
ドライバーは街角で道を聞きながら進むのだ。

イメージ 5

魚を売っているご夫婦でしょうか。
大きな魚がどんと置かれている。
赤い水槽には生きた魚が入れられていた。

イメージ 6

田舎町の風景。
何処まで行ってもバイクにまたがる人達が絶えない。

イメージ 7

夕方に近くなると路端に物売りの人達が並ぶ。
圧倒的に野菜や果物瓜が多いように見える。

イメージ 8

訪問先を出て市内に向かうと、またまたバイクの流れが凄くなる。
何かの本で読んだリバーだ。
バイクが川の流れのように進む。
何処から出て来てどこに行くのだろう。

イメージ 9

たまに見かける道路標識。
このような標識は殆ど見かけない。
そして、気温は30度オーバーでしょう。
半袖で歩いていると汗が滲む。