麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_03_04 ホーチミンの街はバイクの風景

午前中は【絆】Kizunaレンタルサービス工場事業を視察。
日本の中小企業向けの、民間事業者の誘致事業です。
1時間半くらいレクチャーを受けて一回りし、現地を後にする。

イメージ 1

市内に向かって行くのだが、こんな昔ながらの木の葉を屋根にした家が点在する。
亜熱帯の気候にはこの建築方法が一番いいのかも。

イメージ 2

テーブルに赤いクロスをかけたお店は、結婚式を行っているようですね。
皆、ビールを飲んでいる。

イメージ 3

パイナップルが無造作に積み上げられている。
皮を剥いて販売してますよ。

イメージ 4

川がいい感じです。
ベトナムの景色という感じ。

イメージ 5

また暫く走ると橋を渡る。
川にせり出した家が並ぶ。
これも昔ながらの風景でしょう。

イメージ 6

もう一枚、撮り直すとバイクの人が写る。
バイクの人を写さずにシャッターを押すのは至難の業だ。

イメージ 7

市街地に入るとバイクが沸いて出てくるように走っている。

イメージ 8

いやぁ~ もの凄い数です。


イメージ 9

台湾も凄いバイクだなと思ったけど、台湾の比じゃないですね。
台湾は朝夕は凄いけど、日中はこれほど走っていない。
台湾は地下鉄がありますからね。

イメージ 10

この様にバイクの人が常に写るんです。

イメージ 11

どの路地からも沸いて出てくるようにバイク軍団が飛び出してきます。

イメージ 12

わざと写してるではなく、バイクの人を入れずに写せないですね。

イメージ 13

日本領事館

イメージ 14

ああ~ 凄いバイクでした。
この後は昼食を食べます。