麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_03_04 Song Ngu(ソングー)70 Suong Nguyet Anh St. District 1 Ho Chi Minh

ホーチミン、二日目の夕食は日本人オーナーのレストランで食事です。
先ずはエビセンのような物をチリソースで摘む。
そのうちにハイネケンが準備されて、このスナックに手が進む。

イメージ 1

そして、いきなりこのお店の名物料理「シャコのガーリックパウダー」が出て来た。
5人の食事だけれど、シャコが3匹。
このシャコは30㎝オーバーで、私も生まれて初めて見るサイズ。
一匹が四等分にカットされている。
ビリューム満点ですね。
メコンデルタだからこそ育つサイズに感じた。
やっぱり此所はベトナムだ!!

イメージ 2

海老も美味いね。
熱々でプリプリ。
海が近いって良いね!!

イメージ 3

ハマグリのチーズ焼き。
美味いね。
ビールが進みます。

イメージ 4

そしてこれは何でしょう。

イメージ 5

前日同様、炒飯ですね。
これが美味い。
ニョクマムを垂らして食べると、海鮮炒飯は最高だ。

イメージ 8

春雨炒めも出て来ました。

イメージ 6


イメージ 7

前日と同じようなメニューですけど美味しいですよ。
最後にデザートです。

イメージ 9

私はチョコレートアイス。

イメージ 10

取引先と同僚はこんなアイス
何味なんでしょう。

イメージ 11

此方のお店も美味しかった。
満足のベトナム料理です。
どの料理もアッサリで、日本人には合う味ですね。
レストランの味やサービスを見ていると、日本人に合う街だと思いました。