麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

銀座 あけぼの 苺大福🍓 銀座本店

松玄 凛」さんで蕎麦を食べた後は、映画を観に「丸の内ピカデリー」に向かったのだが、その道中に気になるものが視界に入り込む。
「銀座 あけぼの」の「いちご大福」だ。
ご新造さんを制止し、ショーケースを確認した。
これは買うしかないだろう。

イメージ 1

6個入りを購入してもらう。
映画を観て自宅に帰り、食後に蓋を開けてみた。

イメージ 2

おお~ これこれ。
美味そうですね。

イメージ 3

お皿に取り分けてもらう。

イメージ 4

そして、苺大福の乗ったお皿を手渡され、手づかみで食べる。
粉が落ちるのでお皿は必要だね。
そんな事よりも、苺大福がゼッッピンだ。
これは美味しいね。
極上のイチゴと甘さの丁度良いこし餡。
ふんわりとした餅のコラボレーションはこの上なく美味い。
苺大福って素晴らしいな。