麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

Rosechatel Vin de France ROUGE

イメージ 1

イメージ 2

昨年のクリスマスに飲もうと思い、西葛西のKALDIで購入したのは良かったけれど、ご新造さんが風でダウン。
だからクリスマスは無し。
じゃあ、大晦日かお正月に飲もうと冷蔵庫で冷やしてあったが、私が暮れから風邪でダウン。
飲むタイミングを逸したワインは冷蔵庫で4ヶ月近く眠っていましたが、このままだと飲む機会を完全に逸してしまうと思い、思いきって開栓しました。
Rosechatel Vin de France ROUGE というフランスワイン。
名門が作る赤ワインは程よい渋みと酸味がバランスよく飲みやすいですね。
パンをちょっと食べちゃいましたが、ベーコンエピが大好きで赤ワインに合いますね。

イメージ 4

葛西でも人気のパン屋さん。
焼そばパンなんかもあったので思わず買っちゃいました。
これがまた美味い。
炭水化物に炭水化物だけど、私は好きです。

イメージ 3

本格的なパンも充実するパン屋さんのパンを、赤ワインで食べるのも良いね。