麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

boyaki

三月の最後の土曜日に中国出張から帰国し、2日後に具合が悪くなり病院に行く。
丁度、桜が満開で奇麗だなと思いながらも具合が悪い。

イメージ 1

病院で検査を受けるとA型インフルエンザの陽性反応がでた。
ええ~ なんでかな。
毎年、予防接種しているのに。
ちょっと形の違う中国のウイルスのようだ。

イメージ 2

タミフルを処方されて、飲みきるように言われる。

イメージ 3

とにかく具合の悪い状況が続き、何とか金曜日には熱も治まった。
中国に行ってるとろくな事が無いな。
中耳炎に2回もなったり、喉の痛みは取れないし、出来る事ならばもうそろそろお役御免にして欲しいな。
来週月曜日からまた上海だ。
嫌だな!!