麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_04_24 帰国

帰国の日は早めに浦東空港に向かった。
JALカウンターで荷物を預けて、出国手続きに向かう。
壁には第16回上海国際モーターショーの開催が告知されていた。

イメージ 1

荷物券を通過しJALラウンジへ。
先ずはカップヌードル 合味道 海老風味を食べる。
蓋を開けてフォークを捨てて、お湯をタップリ入れます。

イメージ 2

おおよそ3分たったかなと感じたら、自分を信じて躊躇無く蓋を開ける。
おお~ いい感じ。
美味そうだね。

イメージ 3

グリグリと掻き混ぜてから麺を手繰る。
ふうふうと冷ましてから一気に啜る。
んん~ これは美味いね。
お湯をタップ入れると味が薄味になって、海老の風味が前面に出てくるような気がする。
中国の食べ物は味が濃いのが多いので、お湯をタップリ入れて丁度良いくらいだ。

イメージ 4

カップ麺を堪能して少しするとカレーの香りが漂ってくる。
お皿にご飯を盛って、タップリカレーをかける。
これも美味い。
ホッとする瞬間です。

イメージ 5

最後にスイーツを食べてご馳走様でした。

イメージ 6

ボーディングタイムまでパソコンに向かう。
10分くらい前に搭乗口に行く。
そして、定刻で飛行機に乗り込んだ。

イメージ 7

時間通りに離陸し成田に向かう。
暫くすると機内食だ。
あまり食べたくないけど、ご飯を少し食べて杏仁豆腐を食べてご馳走様。
フルーツもうまいね。
今回はアルコールを抜いた。

イメージ 8

映画はアニーを観る。
イクスピアリの映画館で一度観ているが、もう一度観ることにした。
ジェイミー・フォックスと『ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~』で主役のハッシュパピーを演じたクヮヴェンジャネ・ウォレスが良い演技をしています。
2回目だけど見入ってしまうミュージカル。
映画を観終わった頃に成田が見えてくる。

イメージ 9

田んぼは鏡のようだ。
日本の灌漑技術は凄い!!

イメージ 10

そして着陸。
さぁ~て此所から自宅まではまだまだ時間が掛かる。
疲れるね。