麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

讃岐製麺 麦まる 東京駅八重洲地下街店(中央区八重洲2-1 八重洲地下街 外堀地下2番通り)

帽子を買いに出掛けた日の昼食は讃岐うどんのお店「麦まる 東京駅八重洲地下街店」さんへ訪問。
春うどんなるものがあるんですね。
だけど私が食べるうどんは決まっているので、さっさとお店に入りましょう。

イメージ 1

そうなんです、釜揚げうどん!!
鶏天、イカ天、お稲荷さんを皿に取ってテーブルに運ぶ。
財布から300円を出して、セルフの生ビールを購入。

イメージ 2

これで幾らだったかな。
800円位かな。

イメージ 3

うどんはスタンダードの量。

イメージ 4

先ずはうどんを食べよう。
薬味無しで食べてみる。
釜揚げは水で締めてないので、歯応えはもっちりしている。
最近はこのうどんが好きなのです。

イメージ 5

ネギと生姜を汁に落として啜る。
んん~ 旨いですね。
汁は東京向けにしているようにも感じたが、可もなく不可もなく。
安くて美味しいうどんでした。