麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

麺屋大斗 小伝馬町店(中央区日本橋小伝馬町11-3)

新橋の大斗さんへ訪問したのは昨年の7月。
10ヶ月ぶりくらいに小伝馬町店に訪問した。
赤い暖簾が目印ですね。

イメージ 1

券売機で定番の「もりそば」を購入。

イメージ 2

5分も待つとカウンターに着席です。
そして、数分待つと完成です。
太麺の麺がピカピカですね。
スープには魚粉が浮いている。

イメージ 3

ナルトにチャーシューが見えている。

イメージ 4

ツルピカの麺をざっくり箸で持ち上げて、汁に投入する。
一気に啜ると期待通りの味。
旨いね。

イメージ 5

チャーシューやナルトと一緒に麺を啜る。
んん~ ボリューム感があって旨いね。

イメージ 6

久しぶりに食べましたが、基本の味を守っている事が良くわかります。
しかし、私には少し塩分がキツくなって来たかな。
若い人には問題ないでしょう。
薄味もチョイス出来るようになれば良いです。