麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

鳥萬(江戸川区東葛西5-1-4)

休日の夕食は駅前の朝まで営業している「鳥萬」の焼き鳥です。
この階段を登ってお店に入る。
カウンターに空席があります。
そして、本日は生ビール半額と貼り紙がある。

イメージ 1

勿論、生ビールを御願いして、ご新造さんと乾杯だ!!
お通しはインゲンのかに餡かけ。

イメージ 2

先ずは胡瓜の一本漬け。
旨いね。

イメージ 3

椎茸焼きです。
鉄分が豊富で女性には良いですね。

イメージ 4

そして焼き鳥です。

イメージ 5

何時もの定番ですね。
チーズつくねが見える。
ご新造さんの注文だ。

イメージ 6

手羽がうまいですよね。
私は「写楽」を御願いする。
枡まで表面張力だ。
福島の「写楽」は美味い酒だ。

イメージ 7

そして、奥は「海老のアヒージョ」、手前は「つぶ貝のエスカルゴ風」です。

イメージ 8

海老のアヒージョはぐつぐつに煮立っている。
一つ、パンに乗せて食べると熱々プリプリで旨いですね。
そして、バケットに合う。

イメージ 9

そして「つぶ貝のエスカルゴ風」を食べる。

イメージ 10

バケットに乗せて食べると、ガーリックの風味とツブ貝の歯触りが実に美味い。

イメージ 11

ご新造さんの追加の焼き鳥です。
つくねとササミ。

イメージ 12

そして「写楽」の三回目お代わりだ。

イメージ 13

トクトクトク

イメージ 14

そして表面張力。
上手に注ぎます。

イメージ 15

美味しいお酒を飲んで気分も上々。
これで御会計は5千円ちょっと。
ビールが半額だったので安いですね。

イメージ 16

食事も終わって帰宅します。
此方のお店は朝の6時までですから、凄いですね。