麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

インドパキスタン料理 SPICE CAFE HUNZA フンザ(江戸川区中葛西3-29-1 スワロービル 1F)

此方のお店に訪問するのは二回目です。
「インドパキスタン料理 SPICE CAFE HUNZA フンザ」さんです。
お店の外観を撮ろうとしたら、こんな写真になっていた。
しかし、ピントも合っていないけど、歩道はこんなに奇麗だったんですね。
カラーのブロックが敷き詰められていい感じです。

イメージ 1

まあとにかくお店に入る。
空席に掛けてメニューを見ます。
初めて訪問した時と内容が変わっているかも。
私はDのチキンビリヤニをベリーホットで御願いする。
ご新造さんはAのワンカレーを御願いした。
ドリンクはマンゴラッシー。
食前にビールを御願いする。

イメージ 2

スペシャルランチセットというものがあります。
お値段は高いですね。

イメージ 3

早速、ビールが準備される。

イメージ 4

グラスに注いでグッと煽る。
旨いですね。
サラダを摘みにビールを飲む。
以前は御つまみが出て来たんですが、この日は出ませんでした。

イメージ 5

そうしているうちにご新造さんのAセットです。
大きなナンの焼き色が素晴らしいです。
お肉を食べられないご新造さんのカレーは野菜カレーです。

イメージ 6

そして、私のチキンビリヤニです。
ダールカレーのベリーホットとライタが添えられています。
旨そうですね。

イメージ 7

蒸した米をサフランと香辛料を使って炒めたものでしょう。

イメージ 8

ベリーホットのダールカレーをスプーンでビリヤニにかけて食べてみます。
んん~ これは旨い。
だけど辛さは思ったより辛くないね。
何時も思うのですが、日本人に合わせているのだと思います。
『本気をだしてこいや!』と思うのである。

イメージ 9

少しご飯を食べ進むと、骨付きの鶏肉が出てきます。
その鶏肉をスプーンで崩してご飯と一緒に食べます。
旨いです。

イメージ 10

更にライタをかけて食べます。
ライタの酸味が絶妙で旨いですね。
ライタはヨーグルトに胡瓜などの野菜を細かく刻んで和えたものです。
此方のライタは胡瓜と玉葱が細かく刻まれて和えられています。

イメージ 11

ダールカレーとチキンも合いますね。

イメージ 12

ビールを飲み干すと、マンゴラッシーが運ばれて来た。
この甘いラッシーはスパイシーなインド料理に合います。
旨いですね。

イメージ 13

此方のお店は美味しいですね。
特にビリヤニが絶妙に旨いです。
蒸した米が非常に軽やかで、スパイスが程よくて素晴らしい完成度だと思いました。