麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

赤のそうらーめん(永谷園)

ある日、スーパーで気になる麺を発見。
永谷園の「赤のそうらーめん」です。
「唐辛子練り込み麺」というコピーに目を惹かれ、辛味油に持っていかれました。
ご新造さんに御願いして、早速ですが調理してもらいます。

イメージ 1

麺の廻りに半熟玉子をあしらってくれました。
辛そうですね。
麺つゆにも辛味油が入っています。

イメージ 2

麺をザックリ持ち上げて、汁にどっぷり浸してから啜る。
かっらぁ~~~っ
辛い!!

イメージ 3

ゆで卵でごまかしながら食べるが、結構辛いですね。
しかし、何か足りないな。
不味くはないけど、何か足りない。
しかし、いい麺ですよ。
なにか良いアイディアは無いですかね。