麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

神田の肉バル RUMP CAP(千代田区鍛冶町2-13-10)

前日に下見をしにランチタイムに訪問し、このお店に決めたのでした。
そうなんです。
中国からのお客さんを此方のお店で接待です。
来日した中国人の若いお嬢様は、お肉が食べたいと言うので若者に人気のバルにした。

イメージ 1

先ずはお通し。
生ハムとオリーブにオリーブオイルがかかったもの。
これは悪くないね。
香草サラダは取り分けたもの。
中国人達は香草を料理によく使いますから、おそらく香草サラダは大丈夫だろうと注文したが、問題なかったです。
「レモンバッファローチキンウイング」も食べたけど画像を撮り忘れ。

イメージ 2

ビーフハツの炙り 180g」です。
これがなかなか旨いですね。
こんなに生なのに、パクパク食べていました。
中国人でも若い人達は大丈夫なんですね。

イメージ 3

ビーフアウトサイド(ハラミ)460g」
これも癖が無くて旨いですね。
ガーリックトーストを注文して、ガーリックトーストに乗せて食べる。
これは旨い!!

イメージ 4

若い人達なので炭水化物も注文します。
ペペロンチーノだ!

イメージ 5

ビーフランプキャップ 460g」
お店の看板メニューです。
最も柔らかい旨味のある赤身だと言う事。
旨い肉ですね。

イメージ 6

ビーフサーロイン 460g」
柔らかくて甘みがあります。
ジュワァ~ッとジューシーで、これは旨いですね。
中国人女性も美味しいと言ってました。

イメージ 7

旬野菜のバーニャカウダーや色々と注文しました。

イメージ 8

生ビールもガンガン飲んで、ハイボールも3杯は飲んだと思います。
美味しかったですね。
焼肉よりもヘルシーで、此方の方がハマりそうな気がしました。
お店は満席状態で女性にも人気があるわけですね。
美味しかったです。
食べたお肉は、牛肉だけで1.5kオーバーでした。