麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

藍屋 南砂店(江東区南砂4丁目4-21)

私の鰻は「藍屋 南砂店」でした。
暑い日に東西線南砂駅から歩いて向かう。
ようやくたどり着き、席に着くなり生ビールを御願いする。

イメージ 1

〆鯖も直ぐに出される。
生ビールを喉に流し込みほっと一息。

イメージ 2

水茄子も出される。
じゅわぁ~っと水分が滲み出て旨いですね。
あっと言う間にビールを飲み干す。

イメージ 3

鰻とろ丼定食が出される。
天麩羅付きですよ。

イメージ 4

キンキンに冷えた「銀嶺月山」も運ばれて来た。
淡麗で非常に飲みやすいです。

イメージ 5

鰻ととろろ。
この組み合わせも悪くないと思います。

イメージ 6

お茶碗に取り分けて食べます。
旨いですよ。
とろろはお腹に溜まりますよね。
満足感の高い丼です。

イメージ 7

おいしい御飯を食べて、気分も良くなってご馳走様でした。
外に出るとまだまだ気温は高い。

イメージ 8

駅にたどり着きホームに降りる。

イメージ 9

南砂駅はカーブしてたんですね。
南砂駅に立ったのは初めてかも知れないです。