麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ビバリー 有楽町ビル店 ~ 烏森神社 ~ 愛宕神社 ~ 増上寺

有楽町へ出掛けた日の昼食です。
有楽町ビル 2Fのお店「ビバリー 有楽町ビル店」でパスタを食べる。

イメージ 1

私はトマトのスープと和風のパスタを御願いする。
直ぐにトマトのスープが運ばれて来た。
まあ、普通に旨いね。

イメージ 2

そして和風のパスタです。
カリカリ梅が盛りつけられている。
タップリのパスタですね。

イメージ 3

久しぶりに食べるアルデンテパスタ。
旨いね。
タバスコをダバダバ振って食べる。
ああ~ 旨い!

イメージ 4

ご新造さんの魚介のパスタ。
これも美味しいですね。
此方はアイスコーヒー付きだ。

イメージ 5

食事を終えたら、少し運動を兼て散歩をする。
新橋まで山手線で移動し、先ずは烏森神社でお参り。

イメージ 6

歴史のある神社ですね。
手水で清めてからお参りだ。

イメージ 7

そして次は愛宕神社

イメージ 8

階段はキツいので道路から上る。
やっと着くと屋根に白猫だ。
日本の猫も可愛いね。

イメージ 9

賽銭を穴から入れて手を合わせる。

イメージ 10

帰りは階段を下りよう。
もの凄い急階段。
怖いぐらいだ。

イメージ 11

下からみるとこんな感じ。
まだまだ散歩は続く。

イメージ 12

浄土宗 増上寺に行ってみる。
中では法事が執り行われていた。

イメージ 13

赤い門は修復されているようだ。
立派な門ですね。

イメージ 14

いやぁー 良い散歩でした。
大江戸線門前仲町まで戻って、東西線に乗り換えよう。