麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

日帰り大阪出張

大阪日帰り出張です。
ホテルが全く取れない。
困った事ですね。
飛行機で関空に飛ぶため、早朝5時半には自宅を出る。

イメージ 1

葛西駅から高速バスで20分も走ると羽田空港だ。
荷物検査を抜けてラウンジへ入る。

イメージ 2

トマトジュースと冷たいお茶を飲む。
これが本日の朝食。

イメージ 3

ゆっくりと搭乗時間を待つ。

イメージ 4

トーイングトラクターが並ぶ。

イメージ 5

無事に関空に到着し、特先へ訪問する。
午前中に仕事を終わらせて、天王寺へ向かう。
天王寺で昼食をとる事にした。
時間が無いので、近鉄に向かう途中にある、昔ながらのレストランに入りランチを食べる。
ナポリタンをお願いし暫く待つと運ばれてきました。
これで700円くらいだったと思います。
小さなフォークと大きなフォークが準備される。
小さなフォークはサラダ用です。

イメージ 6

味は想像付くので、いきなりチーズをタップリ振る。
見るからに茹で置きのパスタにフォークを刺して2~3回まわし口に運ぶ。
旨いね。
懐かしい味。
調味料の黒いボトルの中身は何か聞くと「必要ないですか? 必要なければお下げしますよ」と言うので「質問は中身は何が入ってますか?という事なんですが」
ウスターソースです。お下げしますか?」
「そのままにしておいて下さい」

イメージ 7

最後にウスターを少し掛けて食べてみる。
塩分が濃くなり過ぎて私は要らないな。
此方のお店をご存知の方は、店名を教えて下さい。
早々にアイスティーを飲み干して、お会計を済ませて奈良の大和八木へ向かう。

イメージ 8

近鉄VISTA EXです。
近鉄特急ですね。

イメージ 9

ギリギリ間に合った。
奈良で仕事をしたら、大阪まで戻って新幹線でトンボ帰りだ。
日帰りも疲れますね。