麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

肉問屋 佐々木(中央区日本橋本町4-2-3 佐々木ビル 2F)

またまた肉問屋の佐々木さへ訪問です。
いつも混んでますね。
このお店の問題点は分煙してない事なんですけど、まあ仕方が無いですね。
今回は豚カツを御願いした。
これで850円だったかな。

イメージ 1

ソースをドバドバっと横に一往復。
キャベツに一周させます。

イメージ 2

カツに辛子を載せてがぶりと噛んで御飯を口に放り込む。
んん~ 旨いね。
若かったら御飯お代わりだな。

イメージ 3

御飯にはテーブルに備えられている、昆布の佃にをタップリ載せる。
みそ汁と昆布の佃煮だけでもノープロブレムと言いたいところだ。
豚汁の具の少ないみそ汁という感じが良いね。

イメージ 4

お勘定を終えて、下駄箱から靴を出してお店を出る。
この階段を下りるのです。
ご馳走様でした。