麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

浅草 末っ子 餃子 西葛西(江戸川区西葛西6-7-46西葛西メトロ三番街)

久しぶりに西葛西の「浅草 末っ子 餃子 西葛西」へ訪問した。
少し早い時間だったので、カウンターに空席がある。

イメージ 1

ご新造さんとカウンターに掛けて、先ずはビールと搾菜を御願いした。
直ぐに準備される。

イメージ 2

ビールをグッと流し込んで搾菜を口に放り込む。
旨いね。
更に美味しくする為に辣油をかける。
これがビールに合う。

イメージ 3

ビールから国盛に切り替えた頃に、餃子2人前が出される。
小振りな餃子だけど、餡はびっしり入っている。
この餃子がまた旨いです。
店名に餃子を冠するだけありますね。

イメージ 4

そして、私のモヤシラーメンです。
餡かけになってますよ。

イメージ 5

これがとにかく熱いです。
だけど、熱いから旨いですね。
モヤシラーメンの餡かけは大好きです。

イメージ 6

ご新造さんの湯麺です。
肉が食べられないご新造さんなのに、ゴロゴロ入っている。
これも旨いそうですね。

イメージ 7

あったかいラーメンをフーフーしながら食べて、心も体も温まりました。
何時でも美味しい街の餃子屋さん。
こういうお店が好きです。