麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

やまや コレド室町店(中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 2F)

最近はランチで訪問する「やまや」さんへ夜に訪問してみた。
先ずは生ビールで乾杯です。
お通しはタケノコの炊いた物です。

イメージ 1

とにかくもつ鍋は外せないでしょう。
二人で訪問して、二人前ですからボリュームありますね。

イメージ 2

豆腐は水分が出て来てから入れるのです。

イメージ 3

鍋が煮えるまで御新香を摘む。
タップリですね。

イメージ 4

そして、明太だし巻き卵。
これは旨いね。
非常に美味しかったです。

イメージ 5

そして、きましたよ。
グラグラに煮立って来ました。
見るからに旨そうです。

イメージ 6

新鮮なホルモンが最高ですね。
若者はこんなに脂肪が付いているホルモンを食べて「健康にどうなんでしょう」というから「毎日食べてたら体はおかしくなるかも知れないけど、たまにたべるぐらいだったら問題ないよ。君は毎日食べるのか???」と言ってあげました。
たまに食べると本当にうまいですね。