麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

讃岐うどん ほし野(東京都中央区日本橋室町1-11-2 松楽ビル 1F)

暫く前に、日本橋室町で何時も行列している讃岐うどんの「ほし野」さんへ訪問した。
お店の前に並んでいると、注文を聞きに来ます。
この日は迷わずに「ごま味噌うどん」をお願いする。

イメージ 1

お店に入り指示された席に座っていると、注文した「ごま味噌うどん」が運ばれて来た。
辣油と挽肉と温玉が特徴的だ。
先ずはうどんを啜ろう。
んん~ いい味だ!

イメージ 2

ここで、テーブルに備え付けられた青ねぎをタップリと丼に乗せる。

イメージ 3

容赦なく乗せようとも思うが、ここは理性的に乗せよう。
これ以上乗せると、ネギの味しかしなくなるからだ。
物には丁度よい塩梅があるのだろう。

イメージ 4

これくらいです。
美味いうどんですね。
最近ハマっています。


動画もどうぞ!!