麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

麺屋 きら(東京都江戸川区中葛西5-18-12 中葛西セントラルマンション1F)

葛西に美味いラーメン屋の情報を聞きつけて、休日に訪問してみた。

イメージ 1

麺屋きらの大きな垂幕が目印だ。
夜はお洒落な中華レストランらしいが、昼は美味しいラーメンを提供するということです。
お店に入ると直ぐ左に券売機が置かれている。
塩ラーメン(潮)細麺のボタンを押す。
食券を持ってカウンターに座る。

イメージ 2

暫くすると、完成です。
ちょっとスープは少ないけど、なんか美味しそうに見えます。
下のYou Tube画像も見て下さい。


スープを一口飲んで麺を啜る。
旨みのよく出たスープが麺に絡んで充分に美味い。

イメージ 3

少しだけ芯のある麺が絶妙だ。
このスープとのバランスは良いと思う。

イメージ 4

大きなチャーシューは脂が程よく落ちて、邪魔にならない。
全体にバランスのとれた塩ラーメンだった。
際だった特徴はないが、もう一度訪問したくなる味ですね。
美味しかったです。