麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華そば まさ春(愛知県名古屋市南区港東通2-13)

名古屋出張のある日に訪問した「中華そば まさ春」さんです。
午後1時を廻っていたが、店内は混雑している。
人気があるお店である事が伺われる。

イメージ 1

奧のテーブルが空いていて、その席に坐る。
メニューを見て迷う事も無く「中華そば 大盛」をお願いした。
平日の麺の大盛りはサービスなのだ。

イメージ 2

暫くすると運ばれて来た。
凄いチャーシューです。
ぶ厚く切られた豚バラの叉焼です。
これは厳しいな。

イメージ 3

スープを一口飲むと、これは良いね。
旨みのある、良いスープだ。


?を啜ると、程よくスープを絡めて美味いね。
思う存分?を啜り、叉焼を食べてみる。
醤油味のチャーシュウだけど、脂がキツイね。
だけど、何とか三枚を食べ切った。
もうすこし脂身を減らしてほしいね。

イメージ 4

因みに、一緒だった同僚のチャーシュー麺はこんな感じ。
これは凄いでしょう。
しかし、若いので食べきってました。

イメージ 5

私もチャーシューを食べて麺を啜るというローテーションで何とか食べ切る。
名古屋の美味しい中華そばでした。