麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

Bohemia(ボヘミアビール) メキシコ

自宅に近いお酒の殿堂のようなお店に訪問、ブログのお友達のお勧めのビール、HEARTLANDをゲットした。
その一角に世界のビールが陳列されている。
何の知識もなしに適当に2本のビールをかごに入れた。
その1本がこのBohemia(ボヘミアビール)であります。
イメージ 1

冷蔵庫で充分に冷やしてから頂きました。
それ程癖もない美味いビールです。
外国産特有の味が逆に新鮮味を感じます。
色、泡の具合も申し分ないですね。
イメージ 2

そしてネットで検索するとこんな記事が出てきました。
麦の香り高いビール 
世界各国のビールコンテストで多数金賞受賞の実績を誇り、ロサンゼルスタイムス主催のビールテイスティングでNo.1になったこともあるビール。ボトルからもちょっと高級感が漂いますが、メキシコ国内でも高級ビールとして飲まれています。メキシコビールの中ではコクのあるタイプで麦の香りが楽しめるビールです。
なるほど美味いビールでした。