麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

SALITOS(サリトス)  ドイツ・ビアカクテル

イメージ 1


UKビールを購入したときに、なにげにボトルが綺麗だなと思いカゴに入れて買ってきたのだが、ラベルを良く見ると発泡酒までは良いのだが、テキーラやライム果汁、砂糖が入っている事に気がつき冷蔵庫の中に暫く横たわっていたものである。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


今日はお酒の前に味見をしようと思いグラスに注ぐ。
炭酸が勢い良く細かな気泡をグラスの中で立ち上げている。
一口飲む。
甘いですね。
ライムの味が今ひとつです。
私にはちょいと無理ですね。
半分、ご新造さんにも手伝ってもらう。
そして空になったボトルを見ていると、ラベルにこんな表記がされていた。
最初は意味がわからなかったが、このボトルのクラウンはスクリューキャップのような構造なのですね。
ボトルの底にはクラウンを開けるCROWN OPENERが付いているユニークな物なのです。
イメージ 5

開栓したCROWNをボトルの底に嵌めてみるとピッタリ、これは間違いなく開きますね。
イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


瓶の中を見てみるとこの通り、違和感が無くはまっています。
味はともかくとして面白い発想です。
世界には色んなアイディアがあるんですね。