麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

小樽麦酒 オーガニック ピルスナー(北海道麦酒醸造)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
<何処かから探してきた説明です>
有機栽培されたオーガニック麦芽のみを使用したビールです。下面発酵(ラガー)酵母で低温発酵(5度~10度の温度帯)させ、長期熟成(約50日間)しながらビールをじっくりと作り上げています。そのため、香味は穏やかですっきりと仕上がり、また、ファインアロマホップ(ザーツホップ)を使用していますので、シャープな苦みと爽やかさのバランスのとれた味わいになっています。
 
なるほど苦味のある味ですが、微妙に癖もありますね。
まずまずのビールかな。
特別な特徴は無い普通に飲めるビールでした。
 
ビールとこの映像の関連性は無いですよ。でもこのビールと合うと思います。
 
ポチッ! はココです。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓