麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

めん喰い読本 あなたは蕎麦派? うどん派? (枻えい出版社)

イメージ 1


昨夜は外食したのですが、酔った勢いで本屋に寄るとこんな物が目に飛び込む。

思わずゲツトです。

蕎麦もうどんもらーめんも好きな私には丁度良い暇つぶしになりますよ。

巻頭インタビューでトップに記載されている、勝谷誠彦さんの麺好きは有名なのですね。

HPを見ると麺の本も何冊か執筆されている。

蕎麦屋50軒、うどん屋50軒のうち何軒かは訪問した事があるお店。

さぁ、これから読んでみます。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)