麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華麺専門店 赤坂味一(船橋市湊町2-2-19)(船橋市湊町2-2-19)

久しぶりに船橋の「赤坂味一」さんを訪問した。
12時を少し回ってから、青い暖簾を潜りお店に入ると、ほぼ満席です。
イメージ 1

2席ほど空席が見えたが、指示されるまで待っていると、三番テーブルに座るように言われる。
窮屈な席に座りシンプルなお品書きを見る。
イメージ 2

壁に「本日は都合によりメンマラーメンはできません。」と書かれている。
私の前に入られた方達から、次々と注文が言われる。
圧倒的に「大盛り」である。
つられて私も「大盛り」と言ってしまった。
これが失敗。
程なく運ばれてきます。
イメージ 3

相変わらず物凄い量ですね。
スープを一口啜る。
強烈な煮干の風味がします。
これが美味いですね。
イメージ 4

麺を啜る。
少し太めの黄色い麺はスープを良く絡めます。
美味いですね。
イメージ 5

ガツガツ物凄い勢いで食べますが、なかなか減らないのです。
ああぁ~ 参ったな。
でも、残すわけには行きません。
何とか麺を食べ切りスープを少し残しご馳走様でした。
久しぶりの「赤坂味一」さんの味は美味かったです。

【前回の記事】
メンマラーメン


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)