麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

COEDO 漆黒 - Shikkoku (コエドブルワリー)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


《ボトルの裏ラベルの説明文》
艶やかな黒色と茶白色の細やかな泡立ちのコントラストが冴える長期熟成のビール
アロマホップは心地よい香りを与え、2種類のブラックモルトのほか、6種類の麦芽の配合が、重たすぎないまろやかさと軽やかさのバランスを生み出しました。
艶のある黒色としっかりとした香味にちなんで、日本が世界に誇る最高の黒の呼称「漆黒-Shikkoku-」を名称にいただきました。

長期熟成のビールの泡立ちは細やかです。

グラスを傾けると非常にマイルドで飲み口は抜群ですね。

角の取れた奥深いソフトなコクと言いましょうか、美味いです。

これは気に入りました。

イメージ 4



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)