麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

HarvestMoon Pilsner(舞浜地ビール工房)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


ハーベストムーン誕生の話

<イクスピアリの創成期>
昔々、「イクスピアリ」という街がありました。この街の人々は優れた船大工、航海士としてその名を広く知られ世界中の交易商人たちがこの街を訪れました。交易商人たちは、世界中の商品や文化をこの街に持込み、街の人々は徐々にその文化を自分達の街に取り入れていきました。(イクスピアリの物語より) 
<ハーヴェスト・ムーンの誕生>
世界中から集まった交易商人は、仕事の疲れを癒しに連日酒場へと集まりました。そこで仲間と集い自分達の国の話しを街の人々に語って聞かせました。少しのお酒と楽しい旅の話は街の人々を熱くさせ、中でも交易商人達が持ちよったそれぞれの国のビールは、遠く離れた国を想像させました。その土地によってまったく違う味のビールがあることに驚き
そのことに興味を持ったビール職人のグンモは、長い旅の果てにこの街に訪れた商人達には遠く離れた祖国を、そして街の人々にはまだ見ぬ遠い異国の地を想像してもらえる様、彼らが持ちよったビールを造って見たいと思いました。豊富な知識をもつ職人のグンモはその腕を発揮し、彼らが持ちよったビールに独自の製法を加え5種類の秘蔵ビールを造りあげました。それを飲んだ商人のあるものは懐かしがり、そして街の人々は夢膨らませ、あまりに美味しいビールはたちまち商人達の噂になり、ぜひ祖国へ持って帰りたいとグンモのもとへ押しかけました。街の人々はこのビールを誇りに思い、訪れる商人達に自慢したのでした。

※ グンモ:ロティズ・ハウスのバックグランドストーリーに出てくる、ビール職人の名前です
下面発酵のビールは黄金の色ですね。
角が取れて喉越しは抜群です。
思った以上に美味いです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)