麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

HarvestMoon 赤ぶどうのエール RedGrape Ale(舞浜地ビール工房)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


舞浜の地ビールです。

面白いネーミングだと思い手に取るとHarvestMoonでした。

思わずゲット!!
ライトな小麦のエールをベースに赤ぶどう(アメリカ産コンコード種)の果汁を加えて発酵・熟成させました。
ライトな小麦のエールをベースに赤ぶどう(アメリカ産コンコード種)の果汁を加えて発酵・熟成させました。
赤ぶどう独特の香りと爽やかな酸味が特徴。苦味が少なく、ビールの苦手な方にもおすすめです
食前酒として、また食後のデザートとの組み合わせをお楽しみください。
グラスを準備して良く冷やしたビールを注ぐと赤ワインのような色ですね。

グラスを傾けるとブドウの風味が広がります。

そしてジュースのような果汁の甘味。

悪くないですね。

特に女性には好まれるかもしれないです。

イメージ 4




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)