麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

Duchesse de Bourgougne(ドゥシャス ド ブルゴーニュ)ベルギー

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


レッド・ビールの傑作と、いわれるビール「ドゥシャス ド ブルゴーニュ」です。

程よく冷えたものをグラスに注ぐ。

弱弱しい泡を見る限りアルコールが強いかなと思い、ボトルのラベルを見ると6.2%と強め。

あるほどと思いグラスを傾ける。

ボトルの裏面の説明の通り、濃いレッドの液体は最初に酸味が来る。

そして、甘味が舌に残るのです。

酸っぱい木の実を食べたような味わいは好みの分かれるところでしょう。

しかし、ベルギー・フランダース地方西部に古くから伝わるレッド・ビールの傑作といわれるらしい。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)