麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

魚がし日本一 新橋駅ビル店(港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1)

またまた、昭和ノスタルジアの新橋駅前ビル1号館 B1で昼食です。
ある展示会に会社の仲間たちと訪問し、ぶらぶらと見ていると午後1時近くになっていた。
早々に見学を切り上げて新橋で昼食を取る事にする。
手軽に食べて帰社しようと言う事で、魚がし日本一 新橋駅ビル店へ訪問。
新橋駅ビルの地下の入り口を入って直ぐ右にお店はある。

イメージ 1

ランチ握りの「魚がしにぎり」980円をお願いして、暫く待つと運ばれてきました。
手軽に食べられて、急いでいるときは最適だ。
美味しく戴きました。
お店に入ったのは午後の1時を回り昼の喧噪を過ぎた時間帯。
我々は3人だったのですが、4人掛けのテーブルではなく、一番奥の三角の席に座らせられた。
その席は狭くて窮屈な席。
回りの4人掛けの席が3テーブル空いていて、更に隣のフロアーにも空席が見える。
「隣の席の4人掛けに移っても良いか」と聞くと「この席をお使いください」と言われる。
意味が分からない。
バックを何処に置くか話していると、隣の4人掛けの席に置けと言うのだ。
呆れてもうどうでもいいと思いながら寿司を摘んだ。