麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

葫 (ニンニク)江戸川区東葛西5-5-1

葛西のラーメン店「葫 (ニンニク)」さんへリピートです。
土曜日の2時頃に訪問しました。
この日はお客さんも少なく、なんなく座れました。

イメージ 1

本日はどれにしょうかな。
メニューを見て選んだのは「塩らあめん 1.5」を御願いした。
ご新造さんは「醤油らあめん」です。
カウンターには生ニンニクが準備されている。

イメージ 2

暫くすると私の「塩らあめん 1.5」が完成です。
濃厚なベジポタスープがいい感じです。

イメージ 3

そして、ご新造さんオーダーの「醤油らあめん」
醤油も旨そうですね。

イメージ 4

スープを一口飲んでから、開化楼の麺を啜る。
んん~ 歯応え、喉越し、良いですね。

イメージ 5

あまりニンニクを食べない私ですが、揚げたニンニクは香りも柔らかく問題ないね。
モヤシのアクセントいい感じ。

イメージ 6

チャーシューは硬いけど、味は中まで染み込んでいます。

イメージ 7

海苔と居一緒に麺を啜る。
炭水化物のパワーを感じますね。

イメージ 8

たっぱり美味しかった。
額に滲んだ汗を拭いながらお店を出る。

イメージ 9

お店の脇にはマスコットの梟が佇んでいます。
此方のお店の店主の趣味らしいです。
可愛いですね。