麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

三沢空港から東京へ

蕎麦を食べた後は三沢空港へ向かう。
時間通り空港に到着すると、なにやら電光掲示板を見ている人達が居る。
どうしたんだろうと覗き込むと、飛行機が遅れていると表示されている。
そう言えばメールの着信があったなと思い、スマホを開くと飛行機が遅れているとJALからメールが届いていた。
50分の遅れらしい。
まあ、とにかくチェックインする。
待合室のテレビの斜め横に掛ける。
八戸光星と三沢商業の高校野球青森県の決勝戦が放映されている。
これが意外に面白い試合でした。
決着がついた頃に飛行機が到着した。

イメージ 1

小さな飛行機ですね。

イメージ 2

三沢基地では飛行訓練の真っ最中だ。
色んな飛行機が轟音を立てて、タッチアンドゴーのような訓練をしている。

イメージ 3

この戦闘機は自衛隊機だろうか。

イメージ 4

優先搭乗が始まり飛行機に乗り込む。
窓も小さいね。

イメージ 5

シートは豪華だ。

イメージ 6

飛行機は滑走路に向かう。

イメージ 7

ベトナム戦争で使われていたようなヘリが停まっている。

イメージ 8

これはF18でしょうか。
極東の再前線基地ですから、最新鋭の兵器が配備されるのだ。

イメージ 9

これは輸送機だろうか。

イメージ 10

旅客機が離陸してから発車するのでしょうか。
待機してますね。

イメージ 11

格納庫が並ぶ。

イメージ 12

ミリタリー好きの方にはたまらない飛行場ですね。
ここから一気に加速して羽田に向かった。
短くても充実した旅行でした。