麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2018_03_04 シンガポールへ出発!

日曜日の午後からシンガポールへ出張です。
自宅を午後1時過ぎに出て、1時56分 葛西発のバスに乗った。
バスは順調に運行して、3時頃には成田空港第二ターミナルに到着。
JALカウンターでチェックインを済ませて、イモトのWi-Fiを受け取りにいく。
そして、安全検査を追加して自動チェックインを通過し、JAL loungeで昼食を食べる。
 
イメージ 1
5時25分搭乗開始です。
 
イメージ 2
窓際席に座り窓の外を見るとエアバスが停まっている。
何度見てもデカい!!
 
イメージ 3
ドアが閉じられたアナウンスがあり、iphonを飛行機モードにする。
これからが長いのだ。
これで3回目のシンガポールだが、7時間は長い。
 
イメージ 4
飛び立つ前に眠りにおちて、気がつくと機内サービスが始まっていた。
機内食は海老のカレーを選ぶ。
半分くらいしか食べられない。
JALのラウンジで寿司を六貫食べたので、それほどお腹もすかないのだ。
このあとに、キャラメル味のハーゲンダッツが配られて満足でした。
 
イメージ 5
そして、映画を二本観ました。
一本目はデトロイトという映画です。
1967年のデトロイトの暴動を映画にしたものです。
たかが50年前にこんな事が起きていたなんて、とても信じられないですね。
暴力が暴力を呼び拡大して行く様子は凄い。
二本目の映画はブレードランナー2049です。
この映画も良かったですね。
1982年の1作目の続編という事らしいです。
アナ・デ・アルマスの演技が良かったですね。
 
イメージ 6
映画を二本見ても、到着まで2時間弱かかる。
音楽を聴く事にした。
iphonに入れてある「Sia」を聞く。
最近は「Sia」しか聴かないくらいハマっている。
何度聴いても、この人は天才だと思ってしまいます。
素晴らし過ぎる。
 
イメージ 7
着陸のアナウンスがあります。
外を見ると海上に船が沢山停泊しています。
 
イメージ 8
町並み。
無事着陸。
 
イメージ 9
入国審査。
 
イメージ 10
荷物を取って、タクシーでホテルに向かう。
ベットに入って眠りに着いたのは、現地時間の午前2時。
日本時間では午前3時。
疲れた。