麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

銀座イタリー亭(東京都中央区銀座1-6-8 第2上一ビルディング 1F・B1F)

3月の休日に銀座イタリー亭へ訪問
ちょっと遅めの昼食ですので、一階は終了していて地下へ訪問した。
 
イメージ 1
 
渋い入り口を通る。
老舗の風格を感じますね。
 
イメージ 2
 
空席に案内されて、メニューを見る。
「春限定セット」をお願いする。
ご新造さんはソフトドリンク、私はグラスワインの赤。
 
イメージ 3
 
直ぐに赤ワインとソフトドリンクが運ばれて来た。
ワインを喉に通すと、胃袋に染み渡ります。
 
イメージ 4
 
前菜5品盛合せです。
左からスモークサーモン、生ハム、キッシュ、イカのミンチトマトソース煮込み、レバーペースト
イカのミンチトマトソース煮込みに特製タバスコが合うね。
 
イメージ 5
 
ホワイトアスパラの温製カルボナーラソース
濃厚なソースとホワイトアスパラガス合うね。
ワインぐ進みます。
同じ赤ワインをお代わりしました。
 
イメージ 6
 
桜海老と春キャベツのペペロンチーノ
 
イメージ 7
 
主食の味はどうでしょうか。
 
イメージ 8
 
とり皿に取り分けて食べます。
程よい塩分とガーリックの風味は、まさにペペロンチーノですね。
キャベツと桜海老が実に良く合っている。
美味しいです。
 
イメージ 9
 
お店の特性の酢をかけて食べてみます。
輪切りの唐辛子も一緒に食べると、それほど辛くもなく丁度良い酸味があって美味いね
 
イメージ 10
 
めったにお食べないイタリアンですが、たまに食べると美味しいね。
季節毎のメニューを食べたくなります。
またいつか来てみよう。