麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

本格手打そば 千喜庵(新潟市下木戸2-4-16)

  本格手打そば 千喜庵(新潟市下木戸2-4-16)

新潟駅から少し離れた場所にあります。
今回は12時30分頃に入ったが、駐車場は丁度満車、お店の中はほぼ
満席で繁盛の様子がわかる。 『えび天丼定食 せいろそば大盛』を注文した。 画像の通りせいろそば、天丼、刺身こんにゃく、なすの煮物が付いて通
常の定食で¥850です。 手打の蕎麦が付いてコノお値段は安いですね。 混雑する理由が分かります。 蕎麦は太さがまばらですが、少し星が出ていて十分にコシもあります。 汁は薄めの汁で蕎麦を全部浸すぐらいが丁度良かったです。 美味い良いお蕎麦です。 天丼も大きな海老天が付いて本格的です。 その他の小皿もいい仕事をされていて美味しかったです。 これで、コノお値段は安くて美味しいですね。

 

  お店
イメージ 1

 

  お品書き
イメージ 2

 

  お品書き
イメージ 3

 

  えび天丼定食 せいろそば大盛
イメージ 4

 

  せいろそば大盛
イメージ 5

 

  せいろそば大盛
イメージ 6

 

  えび天丼
イメージ 7

 

  小皿
イメージ 8

 

  薬味
イメージ 9

 

  名刺
イメージ 10