麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2018_03_06 SOUP RESTAURANT 三盃雨件 Orchard Road PARAGON

SOUP RESTAURANT 三盃雨件(Orchard Road PARAGON)で昼食です。
人気の中華レストランのジンジャーチキンが有名らしい。
 
イメージ 1
二人であることを告げると、小さな二人がけ席に案内された4人がけに代えてもらう。
すると直ぐに食事のセットが準備された。
 
イメージ 2
勿論ですが、ビールをお願いする。
タイガービールが旨いです。
メニューを見て、取引先の社長が料理を選ぶ。
 
イメージ 3
先ずは名物のジンジャーチキンだ。
綺麗な盛り付けです。
 
イメージ 4
真ん中のジンジャーソースがミソですね。
どんな味だろう。
 
イメージ 5
チキンの切り身をレタスにのせて、胡瓜を挾み真ん中のジンジャーソースを掛けて巻いて食べます。
パリッパリのレタスとキュウリとチキンがジンジャーソースでコラボします。
美味いね。
流石に人気のメニューです。
 
イメージ 6
鳥のスープです。
double boiled waisan&ginsen groots with chicken soup
こくのある薬膳スープですね。
 
イメージ 7
Tofu Prawnという料理です。
大きなエビと丸い絹ごし豆腐を素揚げしたものを煮込んだもの。
これは美味しいね。
 
イメージ 8
豚肉の粗挽を蒸した料理。
お肉を崩して卵の黄身と一緒に食べると最高ですね。
これも旨い。
 
イメージ 9
サーモンの乗った茶わん蒸し。
カニ風味の茶碗蒸しが良いね。
 
イメージ 10
最後にインディカ米の炒飯。
カニ味の入ったチャーハンが美味いね。
最近のインディカ米は美味しいですね。
昔のイメージは無いです。
私が慣れた事も有ると思いますが、生産者の技術も上がったのだと思います。
もしかしたら、添加物の影響もあるかもしれませんが、技術革新を信じましょう。
 
イメージ 11
本当に美味しい中華レストランでした。
本場の中国の味とは一線を画するように感じます。
どれも自然で優しい味わい。
洗練されるとこの様になるんですね。