麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

風力発電

  風力発電銚子市

銚子市方面に足を運ぶ機会があり車の助手席に乗っていると、沢山の風車
が見えてきた。 不思議な光景である。非常に興味がわいた為、現地の赴くことにした。 凄い数の風車が同じ方向を向いてゆったりと力強く回っている。 なんだか不思議な光景だが、安心感を感じる。 地球に優しいエネルギーの生み出し方が感じられる。 しかし、イニシャルコストはどれだけかかっているのだろうと考えると、
何だか訳がわからなくなってくる。 ここにはどれだけの風車があるのだろうというくらい、何処まで走っても
風車があります。 思わず、キャベツ畑の向こうの風車に向かって『どんだけぇ~』と心の中
で叫んだ!

  クリックすると拡大します。地平線に風車が沢山見えます。

イメージ 1

イメージ 2