麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

まぐろのふるさと 鮮味楽(せんみらく)神奈川県三浦市三崎5丁目5-1

  まぐろのふるさと 鮮味楽(せんみらく)神奈川県三浦市三崎5丁目5−1

今日は熱さに任せて海に向かった。
自宅のベランダからも東京湾は一望、海ほたるまで見えるのだが、本日に
ついて言えば、ベランダ越しの海の涼しさや爽快感は皆無である。 午前10時頃に意を決して玄関のドアノブに手をかけた。 ナビをセットしひた走る。 12時頃に三崎に到着した。 お腹も空いてきたので、とにかく鮪を食らうぞと意気込んでは見たものの、
どこが美味しいのか分からない。 やむなく、産直センターの直ぐお隣の『まぐろのふるさと 鮮味楽』でお
世話になる事とした。 少し待って席に案内されたが、このとき少しの疑問符が頭をよぎった。 詰め込むだけ詰め込んだ席に案内された。 お隣の席は4人の座卓に5人居ます。少し間違ったなと思った。観光地
特有の匂いを感じた。 後には引けず『まぐろ三色どん』¥2,000と『今日のどん』¥2,000を頼
んだ。 運ばれてきたものはどちらも色鮮やかで食欲をそそるものでありました。 しかし、残念だったのは、『今日のどん』の中央にマヨネーズで和えた
物が乗っている事に唖然とさせられた。 そして、中トロのすじが凄くて喉を通らない。ご飯が異常に少ない。 もう少し顧客満足度を考えてください。 とは言えお腹を満たして何となく満足した。 人の味覚とはこんな物でしょう。 ご馳走様でした。

 

  お店

イメージ 1

 

  お品書き

イメージ 2

 

  今日のどん

イメージ 3

 

  今日のどん

イメージ 4

 

  まぐろ三色どん

イメージ 5

 

  まぐろ三色どん

イメージ 6

 

  お味噌汁

イメージ 7