麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ぎょうざ いってん 神田本店

金曜日の昼食は、神田西口商店街にある「ぎょうざ いってん」へ訪問した。

お店の外には餃子の看板が多数あるので、お店の存在が直ぐにわかります。

f:id:koichang2:20190921075657j:image

黄色暖簾を潜りお店に入ると、右手に券売機がある。

店内はL字のカウンターに10席くらい、壁際に二人がけの席が三つ、そしてその奥にはテーブル席が何席かあります。

結構な席数だけれど、ほぼ満席です。
f:id:koichang2:20190921075704j:image

券売機の前に立ちメニューを見る。

焼餃子定食のニンニク無しを購入。

壁際の2人がけの席に案内される。
f:id:koichang2:20190921075710j:image

そして、しばらくすると出されます。

餃子が12個とスープ、モヤシ、ご飯です。
f:id:koichang2:20190921075700j:image

ボリュームありますね。

先ずは餃子をタレに付けた食べます。

熱々という感じでもなく、パクパク食べられる感じです。

味は悪くは無いけど、温度があった方が良いですね。

焼きたてなはずなんだけとね。
f:id:koichang2:20190921075707j:image

餡はキャベツが中心で、ヘルシーな味です。

しかし、ひき肉やニラなどの味が感じられないシンプルな味なので、物足りなさがあった。

ボリュームは十分なので、味にもう一工夫があれば良いね。