麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

サイパン(Saipan) 2日目

本日はマリアナ・カントリークラブでAM8:05スタートという事で、早朝に海までお散歩してから6:30に朝食をとり7:00にホテルを出発した。
うす曇の空で海はグレー色、沖には貨物船が浮かんでいます。
イメージ 1

朝食のレストランに戻りビュッフェスタイルの朝食をとる。
朝から肉であります。切れないナイフで悪戦苦闘の末、肉を取り過ぎてバラエティに食べられなくなってしまう。
イメージ 2

 

イメージ 3

小さく切ってパンに乗せて食べると美味い。
しかし、このお皿の半分くらいしか食べられなかった。
二日酔いのせいもあるだろう。
残してしまって本当に残念に思い、そして反省しております。
イメージ 4

トマトジュース、アップルジュース、水を飲んでいざ出発であります。
9人乗りの巡回バスでゴルフ場に向かう。
15分ほどで到着。
貸しクラブの手続きを済ませると直ぐにスタートとなった。
8:05分スタートが7:35分スタートになりウオーミングアップもなしである。
イメージ 5

最初のティーショットは何とかフェアウエーに飛んだ。
そして13番ホール、ここは綺麗なホールでした。
イメージ 6

ほぼ12時頃に18ホールを終わりクラブハウスに戻り、ホテル帰ってから食事をする事にした。
1:00の巡回バスでホテルに戻り「食事処 金八」で昼食です。
生ビールで喉を潤して、餃子にイカ焼きをアテにした。
イメージ 7

 

イメージ 8

 

イメージ 9

お代わりは焼酎水割りで丁度よくなり、食事は蕎麦をお願いした。
しばらくすると運ばれてきた。
見た目で乾麺であるとわかるが、当然ですね。
汁にどっぷりと潜らせてから啜ると、思った以上に不味い。
今まで味わったことに無い食感です。
ただ、お腹も空いていて完食した。
イメージ 10

 

イメージ 11

その後、免税店やABCストアー、ハファダイ・ショッピングセンターを見に行った。
ABCストアー前にはコーラのトラック、アメリカっぽいです。
イメージ 12

ハファダイ・ショッピングセンターの惣菜やケーキを売っている冷蔵ショーケース。
美味しそうなものが並んでいますが、これを毎日は食えないな。
イメージ 13

一通り回って一旦ホテルに戻り休憩し夕食にお出かけです。
夕食はTony Roma'sでBBQリブに行くことになり、已む無く従うことにした。
出てきました。
イメージ 14

パンが最初に出てきました。
次にサラダとクリームスープ、そしてこの画像です。
生ビールを2杯程飲んでから食べたのですがね。
申し訳御座いませんが、これも半分ほどしか食べられませんでした。
あまりのボリュームと濃い味でギブアップ。
焼き具合も大事だが、量も選べた方が良い。
やっぱり日本の食べ方が合理的なのですね。
そして、腹ごなしに30分ほど外を歩き裏通りに回ると屋台が出てお祭りをしていました。
結構な賑わいです。
この屋台も殆どが肉料理でした。
イメージ 15

 

イメージ 16

 

イメージ 17

 

イメージ 18