麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2014_05_28 上海 ~ 北京

出張三日目は北京に移動です。
取引先オーナーとの10時からの面談に間に合わせるには、7時の飛行機に乗ら無ければなりません。
6時30分搭乗開始です。

イメージ 1

そして機内食はお粥ですね。
これは不味いです。
パンはソーセージが入っていました。

イメージ 2

食事が終わり暫くすると前方に座る男性の頭が見える。
後ろを向いているように見えたんですよ。
最初は何だあの人は??? と思いましたが、良く見ると眼鏡が見えるので前を向いて座っているとわかりますが、前後が顔だなんて面白いはげ方です。

イメージ 3

北京に到着し空港をでると、自動小銃を持った軍が警備に当たっている。
ロシアのプーチンが来ていたようですから、厳戒態勢ですね。

イメージ 4

この日の北京は公表気温は36°でしたが、実際はもう少し上だったかも。
乾燥しきった暑い空気が気持ち悪いのです。
この国は自然環境のバランスを崩しているように感じる。

イメージ 5

オリンピックの聖火を形どったビルです。

イメージ 6

夕食は「焼き鳥 八剣伝」へ訪問。

イメージ 7

日本の居酒屋チェーンです。
焼き鳥は日本の味ですね。
美味しかったです。

イメージ 8

コノ界隈はローカルレストラン街。
このお店の火鍋を窓越し見ましたが、凄い鍋でした。
本当に口から火が出るんじゃ無いかなというくらい唐辛子が鍋に泳いでいました。

イメージ 9

ホテルに戻り早めに就寝です。
4時半起床は疲れますね。