麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

桜すし 葛西店(江戸川区中葛西3-37-12)

最近は此方お店に良く行きます。
桜すし 葛西店ですね。

イメージ 1

先ずは瓶ビールでご新造さんと乾杯です。

イメージ 2

穴子胡瓜です。
これが、穴子と胡瓜って物凄く合うんですよね。
千切りにした胡瓜に熱々の穴子を乗せると、胡瓜が穴子の熱で丁度良い火の通りとなると。
ツメの掛かった穴子が旨いね。

イメージ 3

「酒は男を侍にする」
吉野川に切り替えます。
癖のない美味しいお酒ですよ。

イメージ 4

ヒラメとみる貝のお刺身。
これも美味いよ。

イメージ 5

赤貝の紐巻き。
これもおつまみなんです。
何時もなら千切りの胡瓜も一緒に巻くのに、今回は純粋に紐だけだった。
でも、これも美味い。

イメージ 6

氷下魚焼き。
日本酒に合うね。
美味いです。

イメージ 7

特上寿司
これも二人で摘みます。


最後に大好きなコハダです。

イメージ 8

安くて美味しいお寿司でした。