麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

亀戸天神社 恒例 藤まつり

  亀戸天神の藤が満開とTVニュースで聞き訪問した。過去に何度か行ったが満開のときは無かったので、是非、満開を見てみたかったのであります。さすがに、人出も藤もすごいです。とりわけ藤は凄いですね。時折、藤のあま~ぃ香りが風に乗って匂ってきます。すばらしいです。江戸の頃からの藤棚の歴史です。こんな風景が江戸の頃から続いているのでしょうね。

  ※画像をクリックすると大きくなります。

  鳥居までの途中で見つけた綺麗なつつじです。

イメージ 1

  つつじ

イメージ 2

  亀戸天神参道

イメージ 3

  太鼓橋(男橋)

イメージ 4

  太鼓橋の上から

イメージ 5

  白い藤の花(珍しいです)

イメージ 6

  凄い人です

イメージ 7

  参道も満杯です

イメージ 8

  白い藤

イメージ 9

  白い藤

イメージ 10

  境内にくまなく咲き乱れています

イメージ 11

  藤

イメージ 12

  藤

イメージ 13

  藤

イメージ 14

  藤

イメージ 15

  藤が満開です。甘~ぃ匂いがしました

イメージ 16

  藤

イメージ 17

  藤

イメージ 18

  藤

イメージ 19

  藤

イメージ 20