麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

亀戸餃子 錦糸町店

休日に錦糸町へ出かけました。

ついでに昼食を食べようということになり、近所に何かないかとiphonで検索すると、すぐ近くにに「亀戸餃子 錦糸町店」がある。

躊躇することなく、向かった。

f:id:koichang2:20190827000838j:image

場所は丸井錦糸町店の裏の角にあります。

京葉道路けら牡丹橋通りに入ると、亀戸ぎょうざという白い看板が見える。

角を曲がると10人くらいの行列です。

少し悩んだけど、並ぶことにしました。
f:id:koichang2:20190827000813j:image

待つこと15分か20分で店内に案内される。

カウンター20席くらいで、厨房は4人でオペレーションされている。

先ずはビールと餃子をお願いした。

そして、超速で目の前に出される。

このスピード感、良いですね。
f:id:koichang2:20190827000830j:image

そして、看板料理の餃子です。

一皿5個で270円です。

亀戸本店や両国店へはなんども訪問してますが、つい最近まで一皿250円だったように記憶します。20円値上げしたんですね。

それでも安いように感じます。

そして、炒飯もお願いした。

f:id:koichang2:20190827000823j:image

炒飯もあっという間に完成です。

相方とシェアして食べます。

デフォでも凄いボリュームですからね。
f:id:koichang2:20190827000841j:image

こんな感じです。

そして、餃子のタレをお皿に入れる。

辣油、酢、辛子を一緒にお皿に入れる。

餃子をグリグリタレの中を回してから、食べる。

んん〜 美味い!

皮がさっくりして、餡がふんわりして何個でも食べられら味。
f:id:koichang2:20190827000819j:image

そして、お代わりです。

お皿に二個残っていたけど、直ぐに出てきます。新しいお皿に2個移して食べます。
f:id:koichang2:20190827000816j:image

ここで、老酒にチェンジです。

これで、一杯200円です。

これが、意外にイケます。
f:id:koichang2:20190827000834j:image

餃子をさらにお代わり。

3皿目ですね。

これくらいはイケるでしょう。

まだまだ美味しいもんね。
f:id:koichang2:20190827000827j:image

老酒もお代わり。

際限のないループにはまり込んだ気がしますが、もうお腹はいっぱい。

この老酒でおしまいです。
f:id:koichang2:20190827000810j:image

久しぶりに美味しかったです。

休日の昼下がりに、餃子でマッタリしました。

こんな事がいつまでもできるように、健康管理もしっかりしないとね。

美味しかった!