麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

明洞のり巻(新宿区大久保)

  明洞のり巻

  新宿の職安通りの韓国街で昼食をとりました。午後1時を回っていましたが、ひときわ混んでいるお店があったので入店、韓国のり巻きのお店です。お客はほとんどが女性です。侍としては、んんっと思いましたが、武士は下がる事ができないため、空いている席に着く。『明洞のり巻』『純豆腐チゲ』『明洞ラーメン』を注文。すぐにテーブルに運ばれてくる。どれもボリューム満点である。2人で食べてちょうど良い感じです。『明洞のり巻』はハム、玉子焼き、かに蒲鉾、たくあん、すり身揚げ、人参、青菜の漬物などが巻かれて日本の物に近いように感じました。『純豆腐チゲ』は丁度良い辛さでぐっつぐっつに煮えたぎって出てきます。スープの味はコクがあって素晴らしくうまいです。熱さも辛さも丁度良いバランスで美味いです。『明洞ラーメン』はインスタント麺ですが具が多くてボリュームが凄いです。辛さ程よく食欲をそそります。久しぶりの韓国料理は美味いですね。

  お店

イメージ 1

  キムチ3種類

イメージ 2

  明洞のり巻

イメージ 3

  明洞のり巻

イメージ 4

  純豆腐チゲ

イメージ 5

  純豆腐チゲ

イメージ 6

  明洞ラーメン

イメージ 7

  明洞ラーメン

イメージ 8