麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

コメダ珈琲店 ユニモール

コメダ珈琲店 ユニモール

名古屋飯第三弾です。モーニングをいただきましたが、いたって普通の喫茶店のモーニングでした。素人がすぐに経験できる物ではないのかもしれません。コメダ珈琲店は名古屋人なら知らない人が居ないほどの有名な喫茶店らしい。名物は、温かいデニッシュの上にソフトクリームがのった、シロノワールだったらしいが、朝7:30の開店と同時に入店したため考えも及ばなかった。冷たいソフトクリームが温かいパンにしみ込み、絶妙な美味しさらしい。今回は通常のモーニングなので、厚切りトーストにゆで卵ですが、美味しいですね。味で勝負してますと言わんばかりの味でした。十分満足でした。

お冷(コメダ珈琲のマークは結露しても浮立ってますね)

イメージ 1

コーラとアメリカン珈琲とモーニングセットが運ばれてきた

イメージ 2

トースト

イメージ 3

トースト(ふっくらとしたパンにバターがタップリと塗られています)

イメージ 4

コーラ

イメージ 5

お店(次から次とお客さんが来ます)

イメージ 6